桜谷山

今日はここ最近のジメジメした暑さとは異なり、気温もやや低く涼しいと思えるような一日だった。
そんな絶好?な環境で、久しぶりのトレイルランニングにいってきた。

コースは毎度の池河内〜与助谷山〜桜谷山〜小栗〜下根来。

県境尾根はところどころガスってて、個人的には好きな景色。しかもミストのようで快適。

▲与助谷山付近、緑満載の快適なトレイルが続く

▲小栗付近の池、写真ではわからないがモリアオガエルの卵がたくさん

▲知る人ぞ知るあの岩群、苔生し方がはんぱないのでこれはこの時期必見(笑)

まあそんな感じで走ってきたわけだが、下山すると、これからトレランを始めようかなという方にお会いした。初めは気が付かなかったがマゾヒストを履いててビックリした。今日は自分も履いていたので。
若狭エリアでは、山走る人は少ないので、是非始めて欲しい。近場に走り易い山も多いので。